高尾山に登りました

登山歴

なし

装備

リュック、スニーカー、薄手のパーカー、帽子

スニーカーだと木の根っこや岩に足をとられるので、トレッキングシューズが欲しい……

持ち物

500ペットボトル2本、ごみ袋、モバイルバッテリー、飴、ウインドブレーカー、タオル

コース

登り リフト(490円) 4号路(吊り橋コース)

リフト乗ってるときに写真撮ってもらいました。1000円で買いました。データ付きで大満足。

 

下り 6号路(沢下り)

先を歩いてたお兄さんが躊躇なく小さい川を下っていき、「え、ここを下るの……?」となりました。

サンダルやデニムだと辛そう。

次は稲荷山コース目標!

ご飯

高尾山口でお団子(400円)

栄茶屋で自然薯蕎麦(1300円)、川魚(700円)

自然薯はとろろよりも粘りけがあって高級感がありました。

最後にご飯を混ぜ込んで〆るシステム最高!

わさびアンチでしたが、自然薯蕎麦で初めてわさびが美味しいと感じました。

川魚はヒレに塩が塗り固められてて新鮮でした。記憶している限りでは初めて食べましたが気に入りました、とっても。

また行きたいな!